創設者の紹介・あいさつ

心筋梗塞発祥前 115kgの巨漢!(笑)          心筋梗塞発症後、40kg減量!(笑)

     創設・責任者 小笠原 健次

MS”、日本の病名を”多発性硬化症”と言う病気をご存知ですか?
ちょっと、聞きなれない病名ですよね、この病気に苦しむ患者さんは、平成11年4月現在、日本に6247人います。
私も、この6247人の1人ですが、それは、29歳の秋、突然起きました。普通に夕食をし寝室に行こうとしたとき突然痛みも何も無く腰がぬけて立てなくなり、家内に寝室に連れていってもらいました。
この突然の出来事が、私とMS(多発性硬化症)の出会いでした。
MSには治療法が無く、法定疾病いわゆる”難病”に指定されています。
しかし、この病気の認知度は低く、私も自分がかかるまで知りませんでした。
発病当時は病状の進行が早く、歩行障害はもちろんのこと排尿障害や視力障害、言語障害などを併発し、もう目の前が真っ暗になりました。
子供も小さく、仕事もこれからと言う時の発病でした。

今は、左半身に障害が少し残りましたが、通院と多少の制限はありますが病状は安定しています。

このように珍しい病気ですから、同じ病気の人と話す事は皆無で、情報を入手する事もままなりません。
そこで、インターネットでMSのホームページを探しはじめました。すると結構同じ病気で悩み、日々MSと戦っている人が多い事がわかりました。
そこで自分も何か出来ないかと思いこのホームページを開設しました。MSの患者さん同士、そして一般の方々との交流の場となれば幸いです。

                              Kenji Ogasawara

私の仕事部屋とシステム


 PC SOTEC M380AV(改)
PV800MGHz ツインCPU
インテル815チップセット
564MBメモリー
100GBHD
CD-RW DVD内臓 
好調のメイン機!
 ノート FMV NE/2・/450L
PV450MGhz

128MBメモリー
iiyama M533MS 子供用
ヒューレットパッカード
パビリオン2000
子供用
SOTEC Afina AV
128MBメモリー
30GBHDD
当家唯一のme機
meアップグレード版は購入
したものの怖くて・・・(笑)
  プリンター ヒューレットパッカード 990Cxi  早い・きれい・賢い・自動
両面印刷!
ヒューレットパッカード 895Cxi
NEC ピクティー700
子供用
 CD−RW I-O DATA i-64USB
 M  O BUFFALO MOS−S645R 高速650MB!!
 TA ルーター NEC Aterm IR450
RS232スイッチ Arvel
  スキャナー OMRON HSF6000
Fujitu 600 CU/WM USB
安くてUSB・パラレルOK
 CD−ROM パナソニック KXL−810AN
 デジカメ SONY サイバーショット DSC−505
RICOH DC-3
サイバーショットはCarl Zeiss
のレンズにほれた!
 コピー XEROX Able 3221


他、ご寄付頂いたPCは貸し出し中及整備中です。
ありがとうございます。

フロントヘ