コンピューターのレンタルサービス

MS Squareでは1999年6月より、会員さんのご友人のMSや他の神経性難病患者さん、及びそのご家族を中心にPC(コンピューター)の無料レンタルをいたしてまいりました。
 インターネットは世界中の情報の宝庫であり、また、MSのように情報量の極端に少ない病気の情報の収集や、同じ悩みを持つ患者さん同士のコミュニケーション・ツールとして最良であると考え、このサービスを開始いたしました。
 今までは、台数も少なく多数の応募も考えられたため、”会員さんの紹介”という形でレンタルをいたしてまいりましたが、2000年1月現在5台のPCを確保出来ましたので一般に公募いたします。
 
今までは送料・梱包料を会で負担してまいりましたが、台数も増え送料・梱包料を会で負担することは不可能になってまいりました。
 そこで今回の一般公募より送料・梱包料をご負担頂きますことにいたしました。
 また、返納の際、PCの故障や返納の延滞など諸問題があり、リカバリーに多額のお金がかかっております。
 そこで、今回より保証金をお預かりしてのレンタルとなります。
保証金は返納後、検査の後に指定口座へ返金いたします。手数料はご負担ください。
諸事情をご理解の上、お申し込み頂きますようお願い申し上げます。


応募資格

1.MSをはじめとする神経性難病患者及びそのご家族であること。
2.患者ご本人及びそのご家族がPCをお持ちでないこと。
3.電話でご本人及びそのご家族に連絡がとれること。
4.患者ご本人の身元を保証できる書面があること。
5.送料・梱包料・保証金の支払い能力のあること。

応募及び郵送費用等

応募は書面にて下記項目を記入の上、下記書類を同封の上郵送してください。

住所・氏名・年齢・電話番号
免許証など身元の確認できる書面のコピー
郵送先

〒202-0015 保谷郵便局 私書箱7号
MS Square
PCレンタル申し込み

費用

送料・梱包料 デスクトップ、タワー・・・・5000円前後
保証金・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・15000円
保証金はPCの郵送時、代金引換での納金となります。
送料・保証金はレンタル開始時にご連絡いたします口座への入金になります。

この他にプロバイダーへの加入料及び月額使用料、通話料は別途のご負担となります。
プロバイダーへの加入は個人でお好きな所へご加入ください。

PCの機種

基本的にデスクトップ型
Win及びMac
メモリー16MB以上のインターネットへのアクセスのできる機種
モデム・ブラウザー・メーラーはインストール済みです。
また、設定などの簡単な説明書を同封します。